ウェブシステム開発・スマートフォン用ネイティブアプリケーション開発 株式会社AILL

「月特化カレンダーMoca」シリーズが累計100万ダウンロードを突破!

2017年10月30日

株式会社AILL(代表取締役社長:高山恭介、本社:東京都新宿区)は、iOS/macOS向けカレンダーアプリ『月特化カレンダーMoca』及び、タブレット向け『月特化カレンダーMocaHD』、Mac向け『月特化カレンダーMoca』が累計で100万ダウンロードを突破したことを発表いたします。

『月特化カレンダーMoca』は月表示のみの機能に特化したカレンダーアプリです。 シンプルでスピーディな操作感や直近の予定を俯瞰しやすいデザインが好評で、リリース以来着実にダウンロード数を伸ばし、このたび100万ダウンロードを突破いたしました。

「開発した本人が一番使いたいカレンダーアプリ」を目指して開発がスタートしたにも関わらず「こんなアプリ探していた」「求めていたアプリです!」と言った共感の声を国内外で多数いただき、そういった声に励まされながらここまで継続することができました。あらためて、感謝いたします。

今後もより長くお使いただけるアプリにすべく、引き続き邁進してまいります。

<月特化カレンダーMoca>概要

月表示に特化した、便利で美しいカレンダーアプリです。

月の区切りがなく全てがつながっていて縦方向にどんどんスクロールして眺めることができるのが最大の特徴です。スケジュールの埋まり具合をさっと確認する一番便利な仕組みです。

■ App Store: iPhone版, iPad版, Mac版
■ 紹介サイト: http://moca.aill.org/
■ 実績:iPhone無料総合6位(仕事効率化カテゴリ1位)

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社AILL
高山恭介 info@aill.org